ブログネタ
『逃亡弁護士』 に参加中!
始まりました!フジテレビ夏のドラマ「逃亡弁護士」。主演はクイズヘキサゴン?でおバカっぷりを披露し、その名を不動のものにした上地雄輔!最近は新たなおバカタレント登場とクイズ慣れして来たのか?得点も最下位から二桁台まで得られるようになって来た上地雄輔。彼の人柄をして家庭環境が如何にも穏やかにユーモアたっぷりに育てられたのか?男子を持つ親ならバカであっても上地雄輔のようにマジメで健康で優しく育って欲しいと思われるぐらいの好人物だ!そんな上地が弁護士に?ちょっと俳優のイメージが先行してリアリティに欠けるが・・・「逃亡弁護士」を見てみる。


上地雄輔物語 何せ上地の周りは凄い人ばっかり!友達(小泉孝太郎)のお父さんは総理大臣になってまうし、後輩(松阪大輔)はメジャーリーガーになってまう、ダンス覚えるの手伝ってもらった友達(KENCHIとTETSUYA)はEXILEになってしまうねんから、上地自体がパワーピープルなんかしら?

第1回目は両親を亡くした事故を弁護した二ノ宮徹(船越英一郎)と知り合ったのを切っ掛けに弁護士を目指し、二ノ宮が代表を務めるアクサル法律事務所へ入所した成田誠(上地雄輔)。正義感が強く人情みのある弁護で冤罪の案件を担当している二ノ宮は裁判を傍聴席していた検事、真舟丈(北村一輝)に「小さな裁判に興味はありませんが、私の邪魔をしないで欲しい」と声を掛けられ「裁判に大きいも小さいもありませんよ」と険悪なムード。その夜、成田誠は入所後の労いパーティを開かれ二ノ宮の娘、絵美(石原さとみ)に「貴方が主役なんだから!」と強引に連れ出される。

そんなある日、夜遅くまで事務所に残っていた二ノ宮(船越英一郎)と成田誠(上地雄輔)。遠慮せずに先に帰れと言われ、事務所を後にする成田誠。帰宅後、寛いでいた成田誠に持ち出し禁止の書類の所在の確認の連絡が二ノ宮から入る。「持ち出し禁止ですよ!?一応確認してみますが・・・(カバンの中身を見たら入ってた)あぁ~持って帰ってしまってました。スグに届けます!」と言って、自転車で事務所まで飛ばす成田。事務所の近くで事務員の小早川美由紀(村川絵梨)に会って挨拶をする。が、事務所に行くと二宮が何者かに刺され血まみれになって倒れていた。

成田は二ノ宮を抱きかかえ「しっかりして下さい!」と声を掛けるも反応せず!そして何者かに後頭部を強打され気絶。事務所の非常階段のところで意識が戻った成田は二ノ宮を助けに戻ろうとするが、放火されていて爆発のため吹き飛ばされまた意識を失う。目を覚ました成田は病院に運ばれ、検察事務官の三枝亮子(矢田亜希子)から事情を聴かれ一部始終を話したが、あろう事か?証人となる小早川(村川絵梨)が知らないと答えたらしく検事の真舟(北村一輝)と再度現われた時には容疑者の扱いを受け、突然その場から逃亡してしまう。

病院で意識が戻るまでの間に横領の罪を被せられ、証拠となる血痕や指紋などを偽装されてしまい、冤罪の怖さをしる側の弁護士として極刑は免れないととっさの判断が成田を逃亡という行動に駆り立てた!病院を逃げ惑う成田。見舞いに来た?信じれる筈の同僚弁護士の浅沼仁(姜暢雄)と遭遇するが、逃がしてくれと願うも通報されてしまう。そして逃亡先で知り合った今回のゲスト、自殺を図ろうとしていた広瀬友哉(中村獅童)と出会う。妻子に逃げられた広瀬は再起を図ろうとテナントを格安で借りラーメン屋を始めるが、程なく立ち退き命令が届き驚く広瀬。

正式な契約書ではなく覚書での契約という不動産会社が行った詐欺だと気付き、暴力を振るった挙句財布を奪い指名手配される羽目に!逃亡中ながら正義感と人情を捨てていない成田は娘に会いに行けと広瀬を説得。娘の姿を見た広瀬は自主をして人生をやり直したい!その前に店舗に残して来たものを取りに行くと言って二人でラーメン屋に!そこで広瀬は娘へのささやかなプレゼントと娘とツーショットの写真を、成田は覚書と契約書を発見!これで正当な権利を主張することが出来裁判で戦えると話す。

そんな指名手配犯二人に捜査の手が伸び、駆けつけた捜査官たちに取り囲まれる。広瀬は「俺はこれ(覚書)で戦えるがあんたは何で戦う?兎に角証人を見つけるまで逃げ延びろ!俺が時間を稼ぐ!コレ(娘へのプレゼント)を娘に届けてくれ!」といって通気口から成田を逃がす。が、時間を稼ぐため包丁を振り回している広瀬は捜査官に発砲され広瀬は遭えなく死亡。逃げ延びた成田は広瀬の娘にプレゼントを渡しに・・・そしてアクサル法律事務所の下で事務所を見上げ、立ち去ろうとした時、二ノ宮の娘、絵美(石原さとみ)と鉢合わせてしまう!というあらすじでした。


和紗/Stand Up For Love ドラマ「逃亡弁護士」主題歌!

上地雄輔演じる成田誠、正義を貫いたらいきなりゲストの中村獅童を死に追いやってしまう羽目になってましたね(汗)このタイプのドラマ、「逃亡者」っていう海外ドラマ、映画ではハリソン・フォードが、日本のドラマではフジテレビが「逃亡者RUNAWAY」が江口洋介で冤罪を晴らす為に主人公が逃げ回るストーリーですよね。この「逃亡弁護士」もそんな感じで、やたらと奔って走ってのシーンが多いですよね?多分、撮影現場では上地雄輔はじめ捜査官役伊崎純也の前川泰之たちが走り込みの撮影でドラマが終わるころにはかなりマッチョになってるん違うか?みたいな(笑)

謎的には何故成田誠が嵌められたか?小早川役の村川絵梨が失踪したのは何故か?横領事件に見せかけた殺人事件なのか?殺人事件に見せかけた横領事件なのか?怪しいのは検事の真舟の北村一輝も怪しいし、浅沼仁の姜暢雄も怪しい!信用出来そうな連光寺巧役の豊原功補も怪しい!って言うたら生き残ってるアクサル法律事務所の人間全部が怪しい!絵美の叔父、叔母役の小林すすむと榊原郁恵も怪しい動機があるかもやし・・・北村一輝が病院に足を運んで見舞ってるぼや~っとした少女、高月彩良は真舟とどういう関係?

このドラマ「逃亡弁護士」も原作は作画、障沒c優と原案、剛英城のコミック「逃亡弁護士 成田誠」なんよね?6巻まで出てるんかな?まだ連載されてるから真相はまだ掴めてないか?っていうかコミックとドラマの内容は違うとこあるんやろか?それにしても今やサスペンスの大御所、船越英一郎は第一回目、前半のちょびっとしか登場せんと死んでしまうやなんてぇ~!(驚)あと可愛いばっかりやった石原さとみ、大人っぽくなって唇がやけに色っぽくなってきてない?


逃亡弁護士成田誠 読んだことある?DragonWomanは読んでる友達にネタバレしてもらう派!

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ ←震災の後片付けで会社のゴミ捨てたら捕まった!ぽち
人気ブログランキングへ ←交番に呼び出され(会社に電話掛かって来て)・・・ぽち
ブログランキング ←他府県から応援に来てた刑事か?で・・・ぽち
ブログランキング ←逮捕するんやったらしてみ~よ!ってキレまくった!ぽち
←交番の騒ぎを聴きつけ近隣住民が弁護!えらい騒動になった!ぽち